Loading...

2019.04.04 Thursday

ジブリの影響。


さいたま市に漢方薬局新築中です
すべての什器をオーダーでデザイン
家具工房にて絶賛製作中~
20台以上のオーダー什器たち
……かなりハードな毎日であります
画像は百味箪笥製作中~
百味箪笥とは漢方薬のための箪笥
千と千尋の神隠しの釜じいの部屋にあるやつ↓

屋久杉を使って面材を造ってます
なかなか手がこんでるので
大変であります


どういうわけか
マルミで家を建てる方に
ジブリファンが多い
私は特にすごいファンてわけではないですが
あの作品のあの家とか
あの作品のあの部屋とかとか
リクエストされることが多いので
とりあえず全作見ます
見るとはまっちゃうけどね
トトロは何度見てもほっこりしますし
魔女宅を見たら知らぬ間に影響をうけて
黒いワンピースに赤いヘアバンドしてしまい
お客様のおこちゃまに
あーっキキだーって言われて
あららーと赤面したりして
ジブリの影響ってすごい笑

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • ジブリ美術館は建物としても素晴らしいですよね
    マルミさんなら屋上にロボット兵すら作りそう…
    デザイン的にはムーミンハウスも可愛らしくて好きですね

    arcturus chef | 2019/04/04 6:30 PM
    • >シェフさんへ
      屋上にロボット兵!いいですねぇ~
      屋根が開いて巨神兵出現!みたいなのもいいかも笑
      ジブリの過去と未来、夢と現実の狭間って感じのが好きです♪

      r-mori | 2019/04/05 9:22 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)