Loading...

2019.07.29 Monday

若いチカラ。


中央工学校一年生の学生さんが
2週間の職業体験にきてます
たかはしくん、18さい
ウチの事務所は平均年齢が高いので
全員おとーさん、おかーさん状態
みなかわいくてしかたがない様子笑
とはいえ、設計士を志す青年
図面を描く目は真剣です
建売のプランニングをしてもらってます
授業じゃなくて、架空じゃなくて
実際に建つおうち
営業さんから販売したい家の希望をヒアリングして
土地を見て、環境を見て、使いやすい動線を考え
法規をクリアさせて外観をデザインする
プランニングのおもしろさが伝わるといいな


私は26のときに
自分が描いた図面で初めて実際に家が建った
8棟くらいのローコスト分譲地の中の
小さな木造2階建ての建売住宅
何か自分らしさだしたくて
ゴミステーションに直接出られる勝手口、なーんての
どきどきしながらプランしたの今でも覚えてる
でも
あのときのどきどきは今でも
ぜんぜん変わってなくて
だから今も続けているのだなーと思ったりします

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)