Loading...

2019.11.08 Friday

長所と短所と。


マンションリノベーション現場
べりべりとバールで床を剥がす大工さん
AMラジオからのテレサテン
ときどき唸りだすコンプレッサーの爆音
見慣れた日常、現場の風景


床を張替え、壁紙を張替え、照明器具を替え、
カーテンを掛け替え、造作家具を設える
こうして空間が出来上がって
お客様に無事お引き渡したときに
“現場”が“家”に変わります
施主様の求める空間を造ることが
わたしのおしごと

好きなことを仕事にできて
いいよねーってよく言われます
おかげさまで、って笑いながら
そうかもしれないし
そうでないかもしれないなと
心の中でそっと思ったりします
夢のある空間つくりが得意です、なんて
プロフィールに書いてるけど
ほんとかよ、って
自分で自分に毒づいたりします


こうなりたいとかああなりたいとか
大きな目標みたいのはなく
深くなにも考えないで
ここまできた気がしています
長所は欲深くないところ
それはもしや
短所でもあるのかもしれないけど笑


時の流れに身をまかせ~
テレサテンが歌ってる

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)