Loading...

2019.11.26 Tuesday

カイシャ。


フリーにならないんですかーって
聞かれることがよくあるんですが
私の今の状態はフリーでも会社に属してても
あんまり変わらないと思ってる
てゆーかマルミってば社風的に自由すぎて
会社に縛られてるかんじがないのが
気に入ってる
しかーし自由には責任がある
個々の役割に求められてる実績を挙げなければならない
それがなければあっという間に会社のお荷物
だから切磋琢磨、日々勉強~


さて
会社員といえばストレスナンバーワンの
人間関係
社内の人間関係はいいです
ざっくりすぎる笑
ボス含めわずか9名そりゃね
小さな諍いやらムッとしたりイラっとしたり
そんなことは日常茶飯事にありますが
キホンベタベタしないし
お互いに干渉しあわないので
一緒にごはん食べたり飲みに行ったりも
ほんのごくたまーに
みんな忙しいし全員が揃う日なんか年に数回
だから人間関係ごちゃごちゃも少ない
私が社内でいちばんわがままかもしれない
いえ、そうです、断トツNO1にわがままです

そういう結構ドライな人間関係ですが
仲間を傷つけられたりバカにされたりするのは
ものすっごく気分が悪い
仲間が落ち込んでるとこっちもへこむ
仲間がスランプだと助けてあげなくちゃって思う
干渉しないドライな関係、なーんていってるけど
ほんとはめちゃくちゃ
ウエッティで情緒あふれる下町工務店
そんなカイシャです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)