Loading...

2019.11.27 Wednesday

うしろ向きネイル。


定期的にネイルサロンに通ってます
手元のおしゃれがキホンのキ、
欠かしたことがありません♪とか
そういう女子力高い理由じゃなくて
自分で手入れできないし
手元が汚いとババくさい
ジェルネイルさえしとけば
とりあえずかっこつくし
ラクだからという
とってもうしろ向きな理由の月いちサロン


毎月のそれはほんとにめんどくさい
ネイリストさんはいろいろ話しかけてくれるけど
あまり会話が弾まない客と気付くとそのうち無言
見知らぬ女同士、おでこがくっつくくらい近接し
ほぼ無言のままの2時間
ああこれが苦痛でなくてなにが苦痛でしょう

ワンカラーでキラキラ飾りもカワイイ模様も
一切なにもいりませんと毎回決まったオーダー
どんなにシンプルなデザインにしても
2時間は座りっぱなしで拘束状態
携帯も触れないし居眠りもできないし
なにもできないとはこのこと
しかも地味に痛い
ジェルが硬化するときジュっと爪から伝わるに熱さ
甘皮処理のぴりっと皮を剥ぐ痛み
電動ネイルマシンのびびっつとくる摩擦熱
無言と眠気とジミな痛みに耐え
ようやくネイル完成
ワー素敵ぃと一応ネイリストさんを労う反応を見せる
小心者のわたし
ちーん6000円也
爪はぴかぴかなったけど
手の甲の血管と指の小じわがより引き立つ
この歳のおしゃれはキレイになるというより
汚くならないように身なりを保つお手入れか


カネかけどカネかけどなお
我が手先綺麗にならず
じっと手をみる

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)