Loading...

2019.12.12 Thursday

人間ですもん。

忘年会の季節です
お酒の席はキライではありません
いえ、どちらかというと大好きなほうでした
いかついおっさん、じゃなくて
いけてるオジサマだらけの建築業界の酒の席
そこに混じって散々楽しく酔っぱらってきましたが
それらは過去形になりつつある
なんせ、身に染みて、実感してます
ものすごぉぉくお酒に弱くなったことを
くーっくやしい
そして人の振り見て我が振り直せ
おばちゃんの酔っ払いってば
おじちゃんの酔っ払いよりみっともないとおもう
せめて人を不快にするのは避けたいところ
40半ばを過ぎてからは
ほんとーにほんとーに親しい人の前以外では
深酒しないことを固く心に誓ったのです


誓ってるのにやらかしてしまうのが人間
先週末の忘年会で
すっかり記憶をなくすほど飲んでつぶれました
翌日はものすごい強烈な二度と酒なんか飲むもんかと
今まで何回思っただろう後悔のひどい二日酔い
貴重な一日を無駄にしました
ああもう二度と酒なんか飲むもんかと
再度、いや再々度?いえいえい再々再度?
いやもう回数なんかわかんないけど
心に誓う懲りないオンナですくすん

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)