Loading...

2019.12.28 Saturday

振り返る2019。

年末ですねー
12年ブログ書いてて
過去の振り返りとか来年の抱負とか
記事にしたことがないですが
そういうのってやっぱり
やった方がいいのかもしれないと思うんで
初めてやってみようかなと思います

 


2019冬~春
請負金額5000~8000万越えの大きな案件を
足かけ4棟抱えていました
それはもう怒涛の日々でその頃の記憶がほぼナイ
肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいで
職人さんやスタッフにご迷惑かけたこと多数
おのれのキャパを知った冬
そんな中でのTV出演
今見るとゲッソリしてる笑


2019春~夏
相変わらずの忙しさの中、夜間学校に通いました
初めて1級建築士試験に挑戦したのです
26歳で2級をとってすぐ生活と子育てに追われ
挑戦する機会を失った1級建築士試験
このまま1度も受けなかったら一生後悔する
で、毎日毎日宿題に追われ日曜は学校に缶詰
錆びた頭は働かないし慢性睡眠不足でふらふら
とうとうストレスで血尿まっかっか~
おのれの限界へ挑戦した春
やるだけやったから晴々後悔はありませーん笑



2019夏~秋
次女の美大受験のために大学と名建築を親子で巡る
東京藝大から地方芸大まで実際に足を運んで見学
進路が決まるまでめちゃくちゃ情緒不安定の母娘
親子喧嘩は日常茶飯事
「受験も大学もなんもしらないくせに
ママの夢押し付けられてちょー迷惑じゃ!!」と叫ぶ次女
「あーそーかいそーかいじゃあ
おまえなんか大学いかんでえーわぼけぇ!!」とキレる母
(お聞き苦しくてすみません笑)
おのれの未熟さをしった夏
画像はスケッチのため入館したカテドラル聖マリア大聖堂

 


2019秋~冬
全国で頑張る工務店さんの集まりに参加したり
地元不動産業者さんの集まりに参加したり
インテリア業界のパーティに参加したり
デザイナー同士コラボしてみたり
いろんな人に会って、話して、刺激をもらって
このままじゃイカンぞ…という気持ちがムクムク
いままで怖がって手をつけなかったこと
ずっと昔からやりたかったこと
未来に向けて模索しはじめる
おのれの可能性を試したくなった秋
同世代の人気コーディネーターさんは
めちゃくちゃ素敵な女性
ハイパワーもらいました

とにかくとにかくとにかく忙しかった2019年
来年もたくさんいろんなこと
学んで経験して楽しんで
そしてチャレンジしたいです



さて年末ブログ祭り無事達成☆
来年からまた地味に投稿していきます
どうぞ家事やお仕事合間の息抜きに
気軽にちらりと立ち寄ってみてください
今年も1年私のブログを見ていただきまして
ありがとうございました

株式会社マルミハウジング 
専属デザイナー 森玲子

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)