Loading...

2020.02.08 Saturday

リフォームは突然に。


千葉県市川市のカーテンやさん“彩雅(さいが)”
おしゃれな窓辺を演出してくれるご夫婦で営むお店
このたびご自宅部分のリフォームと外装リフォームを
やらせていただきました
インテリア業界にとても顔が広い彩雅さん
たくさんのお知り合いがいるであろうに
地元業者でなく、都内オシャレ業者でなく
どーして埼玉のマルミに?と思いますが
4か月間に3度という偶然の出会いとお互いのブログ
それがきっかけです
じつはわたし、ひとのブログ読むのすき
お名刺交換した人とかはじめましての人とか
ブログがあればこっそりと覗きにいく
それはまるでのぞき見の世界
文章や文体には色濃くひととなりがでるから
どんな自己紹介よりもその人が伝わるのです


彩雅さんとの初めての出会いは
インテリアコーディネーターさんのホームパーティ
その帰り道、ときは12月、めちゃくちゃ寒くて
雨が降っていて会場から駅までちょい遠い
私は車だったので駅まで送りましょうかー?と
声をかけると、いやーすみません、助かりますと
ボロくてせまい軽自動車におのせしたのが出逢い
帰宅後ふむふむ彩雅さんブログ検索
そしたら、おもしろいんですコレが
真面目で紳士な印象の方だったのに
ブログはシニカルかつマニアック
野球愛に溢れていて “たとえば” ではじまる
マニアな野球たとえばなしはぜんっぜんわかんないけど
雰囲気のみでなんとなく、いや強引に伝える感
ひとりツッコミひとりボケでシメるシュール感
たびたび登場するなつかしい歌謡曲のフレーズ
業界のブログらしからぬ気取らない面白さで
読破したのでした

2度目は3月、インテリア業界の華やかなパーティ
みなさまお仲間ばかり和気あいあいの会場内
知り合い友人皆無、ひとみしり炸裂、パーティーニガテ、
わかっちゃいたけどひとりぽつーんなわたし笑
その中に彩雅さん発見!
ブログって不思議なことに読んでると
勝手に知り合いの気分になるものです
知り合い(?)見つけてうれしくなって
私からこんにちは~とごあいさつ
え?この人誰だっけ?て顔したの見逃さなかったけどねー


3度目は4月、業者に招待された大きなパーティ会場
今回は知り合いもたくさんいて
楽しくお酒飲んでたらあらまーほろ酔い、いい気分
そしたらまたまた、偶然、彩雅さんと遭遇!
“あ~ブログみましたぁ~面白かったですぅデヘヘ”
単なる酔っぱらいのノリでベラベラ話した記憶が汗
さ、桜がきれいなパーティでした…



そんなふうに
約4か月間に3度もの偶然の出会いがが重なって
こんなこともあるのねぇ~と思ってたら
突然!ご自宅のリフォームをご依頼いただきましたて
3か月にわたる工事がこのたびようやく、終了しました!
で、そんな彩雅さんのブログ
リフォームのこと、いろいろ書いてくれています
リフォームを決意するまで、断捨離の大変さ、工事のこと…
施主さん目線と業者目線の中間、って感じ
マルミのお客さんでインスタはたくさんいるけど
ブログ書いてる人いないと思うので超貴重
しばし彩雅ブログによるマルミリフォーム
実況解説中継をお楽しみください
口ずさむ曲のフレーズはもちろんコチラ

♪あの日あの時あの場所で
キミに会えなかったら
ぼくぅらはいつまでも
見知らぬふたりのまま~♪

ラブストーリーは突然に BY小田和正
カンチぃー

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)