Loading...

2020.03.02 Monday

翔んで埼玉。愛する地元埼玉。


田んぼかネギ畑だらけ、遠くに見える山並み
高い空と北関東独特の吹き抜ける冷たい風
まっすぐ一本道の国道沿いに並ぶのは
巨大パチ屋かド派手なラブホ、埼玉ソウルフード山田うどん
もっとも埼玉らしい埼玉の風景
北埼玉と東京寄りではちと違うケド
まーどこも似たり寄ったりの
見慣れた風景



※画像お借りしてます※

埼玉をひたすらディスる映画『翔んで埼玉』
地上波放送見ましたかー?
私はハラがよじれるほど笑いました
地元人しかわからない内輪ウケみたいな映画が
どーして大ヒットなのかわからないけど
地元民としてはもう死ぬほどおもしれぇーーー

埼玉県民は地元愛が薄いのだそうだ
埼玉愛の深い私だって海外いってご出身は?と聞かれると
FROM TOKYOと自信まんまんに答える
東京との境をそんなに意識してないんだもん
(そう、私は首都圏住みやすい街ランキング1位の川口市在住)
(↑自慢できるのかは不明です)
でもやっぱり
住めば都、埼玉よいところいちどはおいで
そして埼玉へ移住なさる方、住宅のご相談は
埼玉で創業40年マルミハウジングへどうぞ
埼玉ポーズでお待ちしております笑


埼玉ポーズとは
手をオッケーサインの形にし、胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出すポーズのこと。
手は、埼玉県の県鳥である「シラコバト」の羽を表しており、
人差し指と親指で作る輪っかは埼玉の「玉」をイメージしている。
~ウィキペディアより引用~※画像お借りしてます※

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)