Loading...

2020.03.05 Thursday

10年前。


今から10年前の3月のブログ記事

娘達の小学校の授業参観のはなし

ずっと昔から私のブログネタの3割はむすめたちのこと
子がいることを隠す必要など感じたこともないし
子がいるから不利になるなんて思ったこともない
子のことを聞かれたらうれしくてベラベラしゃべる
親しい友人や身内に言わせると
私は筋金入りの親バカらしく
ブログだろうが人前だろうが誰の前だろーが
娘がかわいくって大好きと公言してやまない
子供のことに関して謙遜という文字はない
それが私の中のフツーなのだ


うちはワケあって家に父がいない3人暮らし
私はとにかく働かねばならず母と父役を兼ね
日々忙しすぎて子供と過ごす時間はとても少なかった
それでも娘達は仕事よりなにより
母の大事なことベストテン第1位は自分で
自分のこと大好きでかわいくてたまらないんだと
21歳と18歳になった今でも信じて1ミリも疑わない
だからこそ
道を反れずまっすぐにここまできたのだと思う
“もりさんって超親バカ”
親バカでなにが悪い??
友人たちのこの言葉はなによりの誉め言葉です


でもね
そろそろ娘たちも私より大事なことや人を見つける時期
ままウザイ重いっていわれないように
大事なことベストテン第1位娘は殿堂入りさせて
新たな私自身の第1位を見つけようと思います
わくわく

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)