Loading...

2020.04.23 Thursday

ひとりぼっち推奨期間。


ひとり晩酌、たのしんでます☆

外出してはいけません
ひとと会うのを減らしましょう
大勢で集まってはいけません

そんな通達が出てもうしばらくたちますね
私はというと基本的に内向的人間なので
ひとりぼっちが大好きだし
人混みも大人数もだいきらいなので
あまり苦痛を感じてません
旅行も遠出もあまり好きじゃないからべつにいいけど
気晴らしの場イオンモールがやってないのだけは困る

みんなで一緒に遊びましょう
グループで行動しましょう

昭和50年代の子供達は集団行動を良しとされ
特に女の子はいつも誰かと一緒にいないと
まるで仲間外れされたみっともない子扱い
ほんとはひとりでいたいけど
しょーがないからどっかのグループに潜入して
目立たぬよう目立たぬように過ごしたもんです
思春期になってからも
居心地の悪さを感じながらも
女子特有のグルーピングにしたがった少女時代
ひきこもりとか登校拒否とかそういう
強い自己主張ができないヘタレだったのは
いまも変わらずか笑

なので現在の状況は
ひとりぼっちでいていいよーと
お国からお墨付きを頂いたようで
これ幸い
ひとり時間を満喫してます
ひとあし早い人生の夏休みだー

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)