Loading...

2020.04.25 Saturday

やさしい気持ち。

長女は大学入学と同時に
ドラックストアで3年間アルバイトしてます
この騒動で正直やめてほしいとは思ったけど
「もう5人もやめちゃったんだよ
今やめたらみんなに迷惑かける」
もう彼女も20歳を過ぎたひとりの大人
自分の考えも人間関係もあるはず
親だからってそういうのを踏みにじれない
なのでできる限りの配慮をして仕事に行かせてます


「体温計は売り切れですって言ったら
突然オバサンに怒鳴られたんだよ」

「マスクないですって言ったらじゃあ
なんでアンタはマスクしてんのってキレられた」

「今日はオジサンが開店前なのに
無理やりドアを開けて入ってこようとして怖かった」

「朝から並んでもマスク買えないおばあちゃんが
泣きそうでほんとかわいそうだった」

聞けば聞くほどひどい
テレビでみる情報よりも
実際身内がかかわると気持ちが重い

医療関係の人も配送の人もスーパーの人もコンビニの人も
そしてこんなアルバイトの学生だって
人の役に立ちたいって気持ちで恐怖の中頑張ってる
だから暖かい感謝の気持ちで接するべきだし
自分もそうしなければいけないと
ほんとうに心から思います
なんだかうまく文章がまとめられないけど
ほんとにそう思うんです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)