Loading...

2020.04.30 Thursday

メンヘッテンリノベ 内装の巻。


トイレです
新築の時から黒い便器にしたかった、ってことで
とうとう夢叶いました

壁厚がもったいなかったので
トイレ内にギャラリーニッチを造りました
ボーダークロスとドットクロスの組み合わせ
こんなトイレ好きすぎる




洗面所です
ここも黒で統一してます
腰下に黒パネルを貼ると
柄柄せずに空間が引き締まります

輸入クロスをアクセントに使っています
もーこれが可愛すぎて惚れた
ヴィヴィットピンクに黒のラインのブラインド
デザインわかってる人じゃなきゃできないコレ




お風呂です
黒い浴槽ユニットバスに
赤のラインのデザインブラインドがニクイねぇ





メインの窓のカーテンデザイン
わぉ☆これはたしかにメンヘッテン!!
 

カーテンやさんならではのマニアック、
あ、ちがった細かいこだわりが
要所要所にあります笑




メインクロスは国産の縦ラインの光沢のあるクロス
アクセントにヴェルサーチの輸入クロスをコーディネート


床は大理石調タイルを黒と白で市松貼り
(もちろん床暖房あり)


よくある海外デザイナーズ照明でなく
クラフト作家の照明をチョイスするのシブい


黒をベースにして全体に色トーンを落とした
大人のメンヘッテンインテリアが完成しました



今回のメンヘッテンリノベでは
クロス・カーテン・照明などの
インテリアコーディネートは施主様ご自身が行いました
私は設計にじっくり集中することができて
いつもより負担がぐーっと減ることで
細かい納まりやデザインをひとつひとつ
じっくり丁寧に考えられたので
うん、こういうのもいいなーと思ったりしました
てか
これが普通なのか?!?
もしや
いつもやりすぎなのかもしんない

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)