Loading...

2020.08.24 Monday

おんなのこ。


休み中はほとんど人に会わず
娘たちとばかり過ごしました
最近はいわゆるトモダチ親子状態です

大学4年長女はありがたいことに
希望する金融の企業に内定をもらって
卒業までの半年はしばし人生の休暇期間です

この春希望の都内美術大学に入学した次女は
全国から集う個性的な学友にたくさん出逢って
毎日が楽しくってしょうがないといいます

いうなれば、順風満帆のふたりです



ふたりともいたって健康で
目立った反抗期もなかったから
クソババーとか言われることもなく
勉強なんか見てあげたこともないけど
成績はそんなに良くもないけど悪くもなく
恵まれた子育てだったなぁと思う
そして未だにママっこで甘ったれで
どこでもくっついてくる

まだ娘達が小さくて大変だったころ
先輩ママさんたちに
“今は大変でもおんなのこは
大きくなっても一緒にいてくれるから
いいよー“って言われて
そんなもんかなぁーと漠然と思いましたが
それって実際
ほんとみたいです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)