Loading...

2020.11.19 Thursday

ハッシュタグ。


昨年竣工した和モダンの家
シンプルでシャープな外観デザイン


引違の和風玄関ドアを開けると土間のフロア
3本引きの無垢の建具はオーダーの一品

建具は壁にすべて引き込んで
モダンな和室を開放することができます



リビングはホンモノの大谷石を吹抜けの壁一面に貼って
両サイドの壁をふかして間接照明を設置
石の凹凸感が味わいのある雰囲気を醸し出します


フルオーダーのキッチン
カウンターはモルテックス仕上げ
食器棚の壁にも大谷石を貼りました


3階にはプライベートジムスペースと


プライベートシアターを完備



モダンと和を古臭くならないようにミックスしました
こちらの施主様はマルミの社長の知り合いのお客様
創業の長い地場工務店にはそういう紹介案件は結構多い
大好きな地元に貢献できるのはうれしいかぎりです




画像でもわかるとおり
かなりの手間暇をかけ、大きな予算をかけて完成した
立派で素敵な案件ですが
インスタグラムに画像を載せることはしません
いちまいもです

それは


ブランディングに合わないから

マルミのインスタは
かわいい家、というワードのみにターゲットを絞っています
なので甘いテイストのおうちのみ画像をアップしているのです
業界の中ではかわいい家とかは軽んじられます
美大建築科1年生で建築の勉強を始めたばかりの娘でさえ
ママのインスタはださいといいます
だけど
べつに業界人にフォロワーになってもらいたいわけではない
インスタの狙いは宣伝広告ツールとして
かわいい家を建てたい一般の方をターゲットにしてる
だから同業の人にだっさいなーと思われてもいいし
かわいいとかばっか言ってんじゃねーよとか言われてもいい
1万フォロワーを超す唯一のヒケツは
パイの大きいハッシュタグを狙うということ
建築インテリア同業者の数がしれてるけど
かわいい家好きの一般人は無限大

でも

かわいいテイストしかできないデザイナーと思われてしまうのは
しかたないけどしょぼーんとすることもある
だからときどき血迷ってまったく違うテイストの
私こういう設計もできますよーって
かわいいテイストじゃない画像をアップすると
とたんにフォロワーが減ります
すごいなぁーみんなよく見てるwww

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)