Loading...

2020.11.20 Friday

サザエさんの声が聞こえる。


春日部市で現在リノベーション工事中の
築70年の木造の家は
とにかく天井が低くて
チビの私でさえ圧迫感ハンパなかったんだけど
人は環境に順応するから
そこに暮らす施主様たちにとっては
そういえば低いねぇ~テキナ感想


低さの原因は
何が置いてあるのかさえ不明という
中2階になっているリビングの上の物置
使っていないものの温床だというので
建物に掛かる荷重も減らせるし
思い切って中2階、壊しちゃいましょーとご提案


解体して天井が高ーくなりました
しっかり補強して立派な梁は現しにして
おしゃれな折上げ天井に仕上げます



とまあこんなかんじで
結構大がかりなリノベーションやリフォーム工事を
手がけることが多い今日この頃
頭の中には某テレビ番組ビフォーアフターのあの音楽と
サザエさんのナレーションが鳴り響いています笑

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)