Loading...

2021.01.30 Saturday

理系アタマと文系アタマ。


同じ設計屋さんでも
意匠設計屋さんと構造設計屋さんは
肉屋さんと八百屋さんのような違いがある
(よくわからんたとえwww)

私は意匠設計屋さんで
構造設計はできないのだけど
必要なときはにらめっこ
構造図は家の骨格図
とてもとてもとーっても大切
増築となるとこれまた複雑で
意匠にからんでくるからやっかい


構造設計事務所をやっている友人は
構造を考えるのが楽しくてしかたないけど
意匠はまったくできないのだそーだ
私はその真逆で
意匠を考えるのは楽しくてしかたないけど
構造図見るとあたまがいたくなる
おそらくこれが
理系頭と文系頭なのだと思われます
でもなんか
女子で理系って
すっごいかっこいい気がするんです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)