Loading...

2021.02.09 Tuesday

画像の重要性。


マルミで広告担当を兼任した10年以上前
これからの工務店の宣伝広告には
絶対画像が重要になる!と肌で感じていて
施主様からOKいただいたおうちは
かならずプロカメラマンに撮影してもらっています
施主さんとカメラマンの予定を調整して
同行してスタイリングを整え半日がかりで撮影
これがじつはかなりの気を遣うし手間暇かかる
外観撮影は当日の天候に左右されるし
お子様が熱を出したらぜんぶ延期になっちゃうし
無事撮影が終わると
毎回ぐったりだった笑
けど
この作業だけは欠かさず、かならずやったことで
たくさんのきれいなおうち画像のストックができて
インスタグラムで多くのフォロワーを獲得できた
あのとき画像が命だ!て感じたこと
正解だったなぁって思うと同時に
快く撮影に協力してくださった施主様方に
感謝の気持ちでいっぱいになるのです♪


で、カメラマンということで

今月着工するさいたま市の新築のおうち
古家の解体が終わってきれいに更地になりました
奥様は自宅をスタジオにして活躍するカメラマンさん
新築のおうちで素敵な写真を撮りたいとうれしそう
それにしても女性カメラマンの台頭ってすごい
10年前にはなかなか見つけられなかったのにねー

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)