Loading...

2021.02.26 Friday

受け継がれる家③~4世代リノベーション~


2階は洋室2部屋
20代の兄弟のお部屋です
同面積の2部屋に間取りを変えて
収納を増やします
わしわし解体工事中の様子~


くすみグリーンの部屋と

くすみブルーの部屋

両方たっぷりの収納スペースをとりましたー




どーんとそびえたつ急こう配の階段www
階段の途中に中2階への入り口があるという
めずらしい(?)間取りでした
中2階分の階高があるので階段がながーーーーーい

ゆるやかな階段に架け替えました
中二階の入り口もなくなってすっきり
しかーし
勾配を緩やにして登りやすくするため
けあげ(1段の高さ)を低くしたので
段数はふえましたWWW



外部は屋根・外壁の塗り替え
樋の掛け替え、板金のやり替え等々
がっつりメニュー

すっかりキレイになりました
外壁の色を白と黒に塗り替えたことで
ちょっと気になっていた
インパクトのあるグリーンの瓦の
違和感が薄れました

玄関廻りは素晴らしい和風屋根を生かし
木製サイディングと左官を組み合わせて
立派に仕上げましたー

今回の工事で
何がいちばんタイヘンだったかって
雨漏りをとめること
雨はどこからはいってどこから漏っているのか
原因を探すのが超困難なんです
漏ってるとこから雨が入ってるとは限らない
屋根裏に雨の道ができてるんです
自宅が雨漏りする方は
早めに補修したほうがいいですよー
(※雨漏り補修だけは受け付けてません)


なにはともあれ
築70年ちかい歴史あるおうちには
休日になると0歳から80代まで
4世代がわいわい賑やかに集うそうです
これからもこのおうちで楽しい時を刻めるように
そして代々受け継がれていきますように
スタッフ一同お祈りしております
Nさんご一家、ありがとうございました!

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)