Loading...

2021.06.02 Wednesday

オモシロがれるか、否か。

何かを造り出す仕事は
難しかったり面倒な案件を
オモシロイ、と思えるのか
メンドクサイ、と思うのかによって
途中の過程も、仕事の仕上がりさえも
まったく変わってくるのだと思う

これはもうひとえに
やる気と情熱とパワーの問題で
それらが自分の中に満タンに入っていれば
オモシロイ!やりたい!ってなるし
カスカスのガス欠状態のとき
メンドクサイ…ヤリタクナイと思ってしまうのだろう

もしもいつか自分の中のオモシロイが消えて
ただ淡々と数をこなすだけ
流しそうめんみたいにスルスルと
単なる流れ作業になってしまったら
そのときはいさぎよく身を引くのだろうなと
ふと思ったりするのです


おかげさまで私の中で
オモシロイ!と思えるお仕事が
続いています
建築もインテリアも
どれだけ年月重ねても
いつまでも、学びの毎日

でもそろそろガス欠にならぬよう
コロナ禍でほぼできない
インプットをしたいなぁ
旅に出たいなぁ

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)