Loading...

2021.09.17 Friday

犬派猫派。


現場のシート看板
かわいらしいわんことにゃんこの
動物病院さんのと並べています

犬と猫
私は断然犬派です
いえ、昔は猫派だったんですが
初めて犬を飼った14年前から
犬派になりました

今うちには犬も猫もいません
昨年14年連れ添った犬を亡くして
もうすぐ10か月たちます
自分ではもう大丈夫だと思っていましたが
まだ完全には立ち直れていないようです
それは娘達も一緒
19歳の次女はときどき
ぽっかりと空いた心の穴に落ちて
亡くした犬を想いぽろぽろと涙をながします
それを見ると
あぁ自分も同じだ、と思います
時間がいちばんのくすり
この悲しみを少しづつ時が薄めてくれるのを
ひっそりと待つしかないのでしょう

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 昨年亡くなったのですか?
    ウチも昨年…
    4才でした遺伝性の疾患みたいですけど
    ツライですよね

    arcturus chef | 2021/09/17 5:29 PM
    • >本当につらいですよね、正直まだ乗り越えられずにいます。
      もう気持ちの整理がついたら
      大好きだった愛犬のこと、
      ブログに書けるときがくるかもしれません。

      r-mori | 2021/09/17 7:03 PM
  • こんばんは。
    私も犬派。10年共にした愛犬を亡くして4年になります。未だに哀しみは深いですが、また新しい家族を迎えたい気持ちも出てきましたよ。時間をかけるしかないです。

    くにすけ | 2021/09/17 11:55 PM
    • >きっと何年たっても哀しみは深いですね。くにすけ家にまた新たな家族との出会いがあるといいですね!

      r-mori | 2021/09/18 9:42 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)