よくブログにコメントをいただく市川市M様。
このたび、2度目の雑誌掲載。
リクルート発刊“住まいの設備を選ぶ本”です。
約4年前に弊社でご新築なさったM様。
私は内装コーディネートを担当しました。
M様宅は突然うかがっても、部屋の中はモデルハウス級に
ピカピカです。(監督談)
左官塗りの外壁もケルヒャーの高圧洗浄器で
ご自分でまめにメンテナンス。
4年経ったいまでもまるで新築同様です。
「お散歩途中の人が、かわいーおうち♪って言ってくれるのが
とってもうれしい」
「かわいいおうちつながりでご近所にお友達ができました」
「すずめのちゅん太が我が家にすみつきました♪」
「家に小さい穴でもあけたくないから壁になにかつけるのは大騒ぎ」
なーんてウレシイご報告をたくさんしてくれます。
“愛しき我が家”
M様の暮らしぶりは
まさにこの一語につきます。
ホームビルダーにとって
こんなにうれしいことはありません☆
自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジングへ
この記事に対するコメント
愛しき我が家だと、きっとお掃除も楽しくて、お気に入りの雑貨はここにおいて・・・ご飯を作るのも、食器を選ぶのも、楽しいだろうな〜なんて、毎日が素敵に過ごせていいですよね☆
今は賃貸だから壁には穴があけられないし、雑貨もたくさん並べられない・・・自分の家を持つということは、責任も大きいけれど、自分の思い通りにしていける☆
素敵なことですね(*^_^*)
>tiareさま
大切な家族と、
お気に入りのものに囲まれて、
愛しき我が家で過ごす時間は、
日々の何気ない出来事もきっと
ステキな想い出になるはず。
“自分の家を大切にする”=“暮らしを大切にする”
だと思うんです。
大切にされる家つくりを
これからもずっと目指したい
morimoriであります☆
いやホントに、私にとっての「愛しき我が家」なんです。
デザイン・間取り・設備のどれをとっても我が家がイチバンだと思ってますし、
住み心地も快適で、精神的に豊かに暮らしています。
居心地がいいので、仕事帰りに寄り道なんてせずに真っ直ぐ帰ってきますもん、私。
tiareさんの仰るとおり、掃除も楽しいですよ。
考え抜いて建てた我が家ですから愛着もあって、
キレイにするのは苦になりませんねー。
私はモノを買う時はいつもそうなのですが、
自分なりに納得のいくところまで調べて、満足のいくものを買うようにしています。
中途半端な思い入れでモノを買うと愛着がわかなくて、
手入れをしないから早く壊れちゃったりするもの。
そうならないために、しっかりと勉強して考えて、モノを買います。
当然家を建てる時もそのスタンスでしたので、
出来上がった家は、私にとっては究極のモノです。
>まえまえさま
雑誌掲載協力、ありがとうございました☆
前より大きく載っていましたね〜!
まえまえさまの家を大切にするきもち、とっても素敵です。
建築中のご主人の真剣なまなざしと
奥様の本当に幸せそうな表情は
いまでもはっきり憶えています。
これからもながーいおつきあい、
よろしくお願いいたします♪