Loading...

2021.11.02 Tuesday

WEB集客って。


集客
集客
集客

集客とは
大嫌いな構造力学よりずっとムズカシイ
小さな工務店にとって
集客こそ生命線
しかもお客さん集めりゃいいってもんじゃなくて
こちらが求めるターゲット層に届かせたい
そこがまたムズイ


マルミの集客のメインは
なんといってもインスタグラム
現在1万3千フォロワー様、ありがとうございます
ここからの問い合わせが6~7割
残りがSUUMOなどのポータルサイト、
雑誌からやOB様によるご紹介客様
インスタグラムはとても大切なんだけど
あまり集客ソースに偏りがあると
よくないと思うので分散させたい


私が思う集客のコツは
“欲張らないこと”と
あれもこれも見せたい、
あんなことこんなことも宣伝したいって
欲張ってしまうと
軸がぶれてなにも伝わらない
自分の強みを伝えたいのなら
焦点を絞る
そして
もしもマッチしない集客があっても
腐らない焦らない後追いしない
ドライになって凹まない
そんなふうにしているうち自然と
求める集客ができるのだとおもうのです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • お疲れ様です😃
    同じコトを喫茶店経営の話で聞いたことがあります
    初めは珈琲専門店でやっていたのに
    集客が不安になり、トーストやサンドイッチを始め
    パスタを始め、ついには焼肉定食などを始めてしまい
    どんどん集客力が落ちてします話です
    ハウスメーカーも同じなんですね

    arcturus chef | 2021/11/03 8:37 PM
    • >CHEF
      お疲れ様です~(*^^*)
      そうなんです!ハウスメーカーも喫茶店と一緒~
      そのうちマルミ焼肉定食販売してたりして笑

      r-mori | 2021/11/04 9:26 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)