Loading...

2022.05.17 Tuesday

変化。

インスタグラムが主流となり
ブログをあまり書かなくなってもう数年がたちました
世の中的にもブログはオワコンと言われたり
時代遅れな雰囲気があって手がとまったことと
子供が大きくなって彼女たちのプライバシーもあり
ブログの3割程占めていた子育てについてのネタが
容易に書けなくなったこともあります
先日ふと
ブログの1ページ目を見ました
2008年、いまから14年前です
そこには仕事も子育ても必死で
すべてに全力投球な自分がいました
今のスタンスはあの頃ともちろん違っています

とはいえここは14年続く大事な場所
簡単に閉じてしまうことはできない
でも何かを変えていかなくてはならない
そこで子育てメインだった時代を終えたあとの
自分のことを書いていく場所にしようかなと
思っています
14年前のあの頃
たくさんのワーキングママたちから
共感を得てコメントいただいたりしました
ブログから仕事に繋がった人も多くいます
だからまた同世代のひとたちに
うん、わかるわかる、と言ってもらえる
そんなブログに変えていきたいなと思います
いちばんは
子育てをおえて新たな道に進んだわたし
50代更年期世代のわたし
それらを書いていけたらいいなと思っています
もし興味あればみていただけたらウレシイです☆

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 読み始めた頃は「アラフォーの…」ってよく書いてあったのを覚えています
    私も10年以上、読んでいるのかと驚きました💦
    これからも頑張ってくださいね

    arcturus chef | 2022/05/17 4:21 PM
  • >シェフ
    おっひさびさのコメント笑
    10年も読んでくださって応援してくださって
    ホントにありがとうございます!!!
    まだ続きますのでよろしくお願いします☆

    r-mori | 2022/05/17 4:44 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)