Loading...

2023.07.05 Wednesday

グラマラス・ライフ(1階)


はじめてY様とお会いしたのは5年程前。
築10年に満たないモダンで素敵なおうちでしたが
生活スタイルの変化とお好みのインテリアの変化で
リノベーションを考えているとのお問い合わせでした。
それから紆余曲折があってようやく
リノベーションが完成しました~☆
木造3階建て、準防火地域指定区域、
法規的にも構造的にも規制だらけ。
一筋縄ではいかないリノベでしたがw
Y様のご信頼とご期待を一身に背負って
内部はスケルトンにして大改造をおこないました。


まずは1階玄関です。

白と黒のモダンな感じ。
これはこれですっきりしていて素敵だけど
なにか華やかさが足りない。

土間と框を白マーブルに変更
階段も白、全体的に白でまとめました。

そこに華奢な曲線の黒いアイアン手摺、
華やかなベネチアングラスのブラケット照明をあわせて
艶のある色っぽい玄関の完成☆

---------------------------------

1階は寝室です。

寝室は奥様のおしごとであるウエディングドレスコーディネーターの
試着部屋になっていました。
 
外せない耐力壁のグレーの壁の後ろは物置状態。

仕事場を隣の書斎に移してメインはベッドルームになりました。
新築当時は家族みんなで3階に寝ていたのですが
子供に成長とともにここは夫婦の寝室になりました。

デットスペースだった壁の後ろは
天井におしゃれな物干しを取り付けて
商品のウエディングドレスや洋服をかけられるようにしました。

 

----------------------------------------
寝室に隣接する書斎です。

寝室の一角の書斎兼WICは


隣の収納を壊して少しだけ広くして、鏡を移設。
ウエディングドレスの試着室になりました。

奥様の大好きなハイブランドのソファとポスター。
ドレスを試着するときの気分が上がりそうです。

--------------------------------
寝室は部屋の中にトイレがあるちょっと不思議な間取りでした。

トイレの位置はおしゃれな手洗いになりました。

トイレは部屋から見えない位置へ移動。
ゴールドの便器蓋のゴージャスなトイレです。

 

次回は2階のリビング紹介へ☆

 

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

未分類 | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)