Loading...

2009.08.31 Monday

はちみつワックス。


無垢の床には
化学薬品のフロアコーティングしないでくださいねー。


新築マンションのオプション会なんかで
合板の床材に10年保証フロアコーティング!
てな営業がやってきます。


たしかに
キズはつきにくくなるし、
ぴかぴかになって
それはそれで気持ちイイですが


無垢の床材にはいけません。
せっかくの木の感触を楽しめなくなります。



さて
マルミハウジングの無垢の床は
仕上げに自然素材WAX
“未晒し蜜蝋ワックス”
を塗布しています。

原料は無添加の蜜蝋とエゴマ油のみ。
完全無添加の自然素材WAXを
うすーく一度塗りで仕上げます。


おこさまが舐めても大丈夫!というので
誰とは言いませんが、
うちのスタッフに
実際に舐めてみたヒトがいます。
感想は

「美味しくない。。。」

あたりまえじゃ。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット


| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 蜜蝋ワックス、いいですよね〜。
    床の表面が少し白っぽくなってきたかな〜と思っても、
    これを塗ると一気にツヤとしっとり感が出て、見違えますね。
    ちょっと水をこぼしても弾くので、さっと拭けばすぐにキレイ。
    本当に優れものだと思います。

    我が家は1年に一回を目安に塗ることにしてます。
    ホントは半年に一回くらい塗りたいんですが、
    さすがに全部屋塗るのは重労働でして。。
    前回は去年の10月だったので、もうそろそろですね。

    まえまえ | 2009/09/01 12:36 PM
  • まえまえ様

    はちみつワックス、愛用していただいてるんですね〜
    化学薬品と違ってシックハウスの心配もないし、完全天然製品なのに水はじきもGOOD、しかも容器缶もなんかレトロちっくで私は好きです☆
    ただ、ワックス掛けは超重労働ですね〜
    以前モデルハウスのワックス掛けをスタッフ総出で行いましたが、全員無言になりました…

    もりもり | 2009/09/01 5:10 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)