Loading...

2010.06.17 Thursday

これから。


こちら
今月着工しました埼玉県松伏町の現場。

暑い時期の現場に
水分補給は欠かせませんねー
んで、緑茶。



建築会社の建築士が書くブログなんだから
もっと現場写真とか、
鉄筋やらコンクリートやら材木やらがいっぱい載せて、
解説的かつ専門的なハナシをすべきでは、
とご忠告していただくことがあります。


でも


お客様が
そんな専門的な写真見て、
難しい建築講座、聞いて

楽しいのかなー???



もし
私がお客さんの立場なら
建築の専門的なことは専門家にお任せして
家づくりと暮らしの素朴な疑問は
もっともっと違うところに
いっぱいあると思う。


だから


ここではあえて
小難しいハナシはなしにして
身近な目線と
暮らす人の感覚で
家つくりを考えていきたいと
思うのであります。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

妻飾り、表札、看板、面格子はオリジナルロートアイアンのココット

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • ん〜、紙パックのお茶が現場っぽい。w
    500のペットボトルとかじゃたらないですよね。。
    いやしかし今日の暑さはキツかった☆

    ブログ、身近目線でお願いします♪
    珪藻土について教えてほしい今日この頃♪(ちゃっかり)

    yome | 2010/06/17 9:09 PM
  • yome様

    珪藻土の話題、了解☆
    いつもネタきれなので、リクエストあるとうれし〜

    yome様邸も、ブログネタにさせてください(笑)

    morimori | 2010/06/18 12:59 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)