Loading...

2011.04.19 Tuesday

寝違えちゃった…


人それぞれ好みはありますが
ディズニー大好き!な方なら目が[:ハート:]のアリスちゃんの壁紙。
室内ぜーんぶ柄、柄、柄にするより
きれいめなピンク色を腰下に貼り分けて
よりかわいらしさUPしてみましたー☆



さてさて



朝、目覚めると突然
首がうごかなーい!

ってこと、ありますよねー。
“寝違えちゃった”ってやつ。
とにかく痛いし、集中力はなくなるし、
ロボットみたいな不自然な動きに
自分で自分をぷっと笑ってしまう。


ここ1ヶ月ほど、
寝違えちゃっては治り、
ようやく治ってはまた寝違える、
をくりかえしております。

さすがになんかの病気だったら…と不安になり
昨日とうとう病院へ行きました。
レントゲンをとっていろいろ検査しても
異常ナシ。
寝具を変えた、とか、
急激な運動をした、とかもないしー。
医者の診断は
“僧坊筋の過緊張”

…わかるよーな、わかんないよーな。
そんなに緊張しないでよー私の僧坊筋君。


とりあえずあまり動かさず、
鎮痛剤のんで
いたいよー
いたいよー
と、ブログに愚痴って
ガマンするしかないようです…うぅ(涙)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • 森さんの僧帽筋にお見舞い申し上げます。

    パソコンや図面と日々戦ってる森さんのような方に多い、僧帽筋の過緊張。要は肩こりですね。  
    ですが、腰を痛めたりしていませんか?
    腰が痛んでいると、それを背中がカバーしようとし、その疲れが首に影響を与え、痛みスパイラルに陥ります。
    腰を痛めていると横になっても体の緊張は取れないので休まりません。腰にも症状があるようなら、そちらからのケアをお勧めします。 
    腰のマッサージで首も楽になる、ということは多いですよ。

    真面目なコメントになってしまいました。

    おひとりの体ではありません。森さんの戦いの結果を楽しみに待っている方々やお子様のため、お体ご自愛下さいね!!

    いち | 2011/04/19 9:44 PM
  • お疲れ様〜。
    またまたこの壁紙は、我が家だったりして〜!(^^)!
    有難うございます。
    それにしても首大変ですね。
    枕や寝床が変わったりとかならわかるけど、首に負担があると、睡眠にも影響が出るのでは・・・?
    もしかして髪切ってから首回りが寒くて、寝相が変わったとかね。
    どうぞ、お大事に〜!

    kazu | 2011/04/19 11:39 PM
  • >いちさま

    す、するどい!!
    整形外科では異常なし、とのことだったので整体のお医者さんに電話で助けを求めたら「それは肩だけではありません、腰、骨盤のゆがみです。早めの来院を」と言われました…
    きゃーいちさんすごい☆☆☆
    なので来週から整体に通おうと思っています。ぼきぼきされたらどーしよーとかなりビビリ気味ですが(汗)
    またご報告しまーす。

    PS 先日は知らずにメール、びっくりしましたー♪

    >KAZUさま

    まいど写真を使わせていただいております☆
    メルヘンラブリー大好き♪なKAZU様奥様のお気に召していただいたらうれしいです。
    レイクタウン近辺にはいつも行っているのでマックやはなまるうどんでいつか偶然KAZUご夫妻とお会いするのでは…とひそかにどきどきしていますぅ。
    ノーメイクでないことを祈る(笑)

    morimori | 2011/04/20 5:43 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)