Loading...

2011.06.24 Friday

おせんたく。



3年程前に施工したお客様のお宅に
お部屋の雰囲気を壊さない洗濯物の簡易物干しとして
ハンギングブラケットを2箇所取り付けて
そこに物干し竿を通すご提案をしたら
これがとっても好評で
うちも同じのを!というお客様多数。
みなさん、洗濯物の簡易物干しの場所に
困っているのですねー…と実感。


あまり重いものは吊るせないし
カーテンは内付けのみになるということはありますが
洗濯干してなくてもカワイイからいいの♪と
おっしゃっていただきます。
もちろん、ブラケットを取り付ける部分の壁は
がっつり下地をいれてあります。


主婦にとってお洗濯はほぼ毎日のこと。
洗濯動線がいいか、悪いかで
日頃の疲れが違うはず。
その辺、プランニングの際は
主婦目線でしっかりと計画しています☆

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • 階段におかねかけることにけっていしましたぉー。
    写真のやつ、うちにもつきますよね??
    わすれられてないかなぁとおもってぇ。

    Yuppy | 2011/06/24 10:46 PM
  • こんばんわ〜
    これ、今の時期には重宝してます!(^^)!
    見た目もまあまあだし。白色もありますよ〜!

    あっ、先日やっとブラックライトを購入しました。
    写真の天井は昼は空だけど、夜ブラックライトで見事に星が浮かび上がりましたぁ★★★〜!

    まるでラ○○みたい(*^^)v

    先日友達が訪ねてきて、家を建てると言う。
    既に古○工務店で契約済みとのことだった。
    南欧プロヴァンス風の家を建てるというので、敵地のモデルハウスに潜入してきた。
    建坪40超えはやっぱり広く、南欧風でありながら、カントリー風の部屋もあり、こんな感じの家かはわからないが、
    彼がどういう家を建てるのか楽しみ。

    kazu | 2011/06/25 12:38 AM
  • >YUPPYさま

    タイムリーな階段はなしを。
    YUPPY邸も設計のポイントは階段です♪

    もちろんわすれてませんよー
    さてどこにつけましょうかね☆

    >KAZUさま

    こんにちは!

    KAZU様邸は雨の日でも青空に舞う洗濯物ですね(笑)
    ブラケット、重宝してよかった。
    これからもっと重宝するのでは…フフフ(意味深)

    友人の彼がどんな建物を建てたのか今度教えてくださいね♪

    morimori | 2011/06/25 1:42 PM
  • は〜い、報告しますね。
    但し、忙しそうでなかなか打ち合わせ出来てないらしく、
    家の完成は今年末位になるかもしれませんが((+_+))
    では。

    kazu | 2011/06/27 12:04 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)