Loading...

2012.12.20 Thursday

女3人暮らし。

訳あって女3人暮らしの我が家です☆


中学2年生の長女は最近いっぱしの女になってきて
私の化粧品を漁ってアイラインなんか描いてます。
小学5年生の次女はまだまだ子供っぽいですが
ひょろひょろと背が伸びて姉と変わらなくなりました。
というわけで
私がいちばんチビです。


気楽な女3人暮らしなので
お風呂あがりは3人共ハダカでウロウロ。
鏡の前を取り合い、ボディクリームを塗りあう。

会話といえばまるで女子会で
「ママは髪が伸びるのが超早いからエロいんだ〜エロエロ〜♪」
などと、二人にからかわれる。

怖いTVやDVDを見てしまった夜は
リビングに布団をもってきて3人で身を寄せ合って寝る。
(見なきゃいいものをつい見てしまう…)

長女はカレシに振られたぁ〜と言って
中学生恋愛状況を涙しながら
母と妹に延々と愚痴。

私の洋服選びは3人で
これは若作りしすぎだ〜
こっちはおばちゃんくさくなる〜だの
娘ら言いたい放題(笑)


男手がなくて不便なことといえば
高い場所の電球が切れたときと
お米や灯油を運ぶときぐらいで
ものすごぉぉ〜くお気楽な毎日です。



長女は時々
私をお母さんらしくない、と言います。
それがいい意味なのか、悪い意味なのかは不明ですが
口を尖らせたちょっと不満げな様子からみて
お友達の母親なんかと比べているようです。

次女はケーキだのクレープだの作って、とせがみます。
私ははっきりいってお菓子は
プロが作ったものの方が美味しいと思っているので
丁重にお断りしています。
やはりごく一般的な母親像というものを求めるようです。

それでも
“ママってママだから”の
合言葉で笑ってくれる二人は
私の一番の理解者であり、唯一無二の味方です。




今は気楽で楽しい女3人暮らしですが
いつか2人が私の元から飛び立つ時がきたら
すごく優しい娘たちが
ママがさみしいかも、って心配しないように
自分だけのいきがいを見つけなければ、と
最近ふと
思ったりします。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • いつもブログ拝見させて頂いております。

    読んでて、ほっこり&じ〜んときました・・・(T-T)
    私も森さんと同じ、5年生の娘と二人暮しです。
    そしておなじ仕事をしています。
    そして私も・・・森 といいます(笑)

    いつもお仕事の内容のかっこ良さと、子育ての両立に感度しながらブログを拝見しています☆ 
    そして今では、憧れの存在になっています(^^*)

    逢いに行きたいくらいのファンになってしまいました・・・(≧▽≦)♪
    これからも、お仕事&子育てブログ楽しく拝見させてください☆

    mori〜。 | 2013/01/09 12:34 PM
  • >mori〜。さま

    こんにちは!
    すごーい共通点が重なりすぎてびっくりです^^
    mori〜。さんのブログにも遊びにいかせてもらいました☆
    お仕事内容も似てるし、名前まで一緒とは!
    なにやらご縁を感じますね(笑)

    仕事と子育ての両立は肉体的にも精神的にも
    ツライときもありますが
    やりがいの多いこのお仕事に携われる幸せと
    元気な娘の存在を支えにして
    お互い頑張りましょうね〜☆

    morimori | 2013/01/10 5:44 PM
  • お忙しい中、お返事ありがとうございます☆
    私もずっとご縁を感じていました(笑)

    辛い事もありますが、とても楽しいお仕事ですよね〜!!
    これからも森さんのブログにお邪魔して、勉強させて下さい(^^*)

    mori〜。 | 2013/01/11 9:39 AM
  • >mori〜。さま

    日本のどこかで自分と似た境遇の人が
    頑張ってると思うと励まされますね!
    これからもよろしくお願いしまぁ〜す☆

    morimori | 2013/01/12 9:23 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)