Loading...

2013.01.25 Friday

甘え下手難民。


アーチの壁はやさしい雰囲気。
玄関の前をまあるく、かわいく。
もしここが直角だったらと思うと…(笑)
まんまるの角度も
大工さんと何度も相談して決めています。
まあるい壁に、というご要望は
以外にも男性(ご主人)からも多いです。
家族円満の象徴、
マルミで造るまるい壁はいかが?(さむっ)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてさて

私は人に甘えるのがなによりニガテな甘え下手難民です。

結婚生活で。
相手に“負けるもんか”と張り合って
意地をはり、その結果疲れきった。

仕事で。
これはちとツライ、と言えばいいのに
ぜんっぜんだいじょうぶ、って顔をするのがクセ。
そして、絶対泣かない。

子育ても。
誰かに手伝って、って言えれば
子供達をひとりぼっちにしなくてすむのに
くやしくて誰にも言えない。



でも最近ようやく
素直にお願いしますって
つらいから手を貸してくださいって
ありがとうございますって
人に甘えるべきだなって
思えるようになりました。

自分の中の大きな大きな変化です♪

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)