Loading...

2013.07.31 Wednesday

白い板壁とちいさな窓。


「開放感のある大きな窓が欲しいんです!」
「とにかく明るいお部屋にしたいんです!」
プランニングの聞き取りの際よくお客様から聞く言葉。
たしかに
風通しの悪い、暗い、じめじめした部屋に
住みたいわけがありませんよねー。
でも
壁という壁にやたらと窓をつけるのはどうでしょう。
家具を置く場所もないし
なんだかとっても落ち着かない部屋になる。



私は板壁にちいさな窓を組み合わせるのが好きです。
板壁だけでは少し重くなりがちの壁面に
ちいさな窓が“ぬけ感”を演出してくれます。
ほんのりと差し込む陽の光は優しいひだまりに。
そして
窓そのものが、かわいい飾り棚になってくれます。


窓と壁のバランスは
実は住み心地にも関わるとっても大切な部分です。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)