Loading...

2014.11.30 Sunday

無駄。


リビングの一角、キッチンの隣。
そこに造ったちいさな2階建て子供プレイコーナー。
1階はおままごとのお部屋。
中2階は秘密基地。
そしてこの子供専用の小さなはしごは
寝室あるホントの2階まで繋がっているという
遊びココロ満載の楽しい設計にしました☆


子供が大きくなったらどうするの?
無駄なスペースじゃないの?
なーんて聞こえてきそうですが
無駄でなにが悪い?
人生と設計に遊びは必要だ!
とわけのわからんつぶやき(笑)
こんなかわいいはじける笑顔が見られれば
パパもママも設計者も
造ったかいがあるってもんです。




さてさて〜
そして無駄話。



私は仕事でも私生活でも欲が深くありません。
基本的にヘタレです。
たくさんお金が欲しい!とか
高級車に乗りたい!とか
すごいでっかい仕事がしたい!とか
あまり考えません。
なんでだろーと自己分析すると
ようするに“逃げ”なんだと思う。
自分には無理だと逃げてる。
傷つくのが怖いから多くを望まない。
自己評価が低くて、下ばっか見てる。

でもそれはきっと間違ってるんだ。
人生の中で何かに必死で打ち込めるチャンスは
そうないことだから。
これからは
上を見ようと思う。


と、


めずらしく超前向きな私に
ぽちっと応援お願いします♪
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 将来子どもが使わなくなったら、上は好きな本を並べて読書スペースにする予定です。小さなテーブルおいて、おいしいコーヒーなんて飲みながら・・・(笑)
    下は収納スペースかな!!
    でもしばらくは娘のお気に入りの場所だから譲ってくれないかも・・・(^_^;)

    tiare | 2014/12/02 11:54 PM
  • tiareさん

    このスペースはなかなか空室にならなそうですね^^

    morimori | 2014/12/04 11:30 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)