Loading...

2016.05.13 Friday

壁紙を選ぶ。


インテリアコーディネーターのお仕事っていうと
壁紙を選ぶっていうのが一番のイメージでしょうか。
実際は、ほんの一部分、一片、一箇所の仕事でしかありませ−ん。


今日はシンコールさんが新しい見本帳を届けてくれました。
各メーカー、志向を凝らした柄や色のクロスを出しています。
見本帳を見ているのは楽しいです。
でも
最近の見本帳はテイストごとに区割りされすぎていて
かえって見づらいと思うのは私だけでしょうかー。
先入観でイメージを固めてしまっては
面白いコーディネートはできません。
量産クロスのように
何の説明もない
シンプルな見本帳が欲しいです。


マルミでは
リビングルームなどメインのお部屋の天壁は
左官仕上げの湿式工法で仕上げますので
クロスは個室のみという感じ。
こだわりの多いお施主様たちのために
輸入クロスをご提案することも多いです。

そんなかんなで。

国産のクロスはほとんど白の無地物しか使いません。
基本的にホンモノのタイルや、無垢の床、造作材を使うので
木やタイルのフェイク柄のクロスなんかは
どーにもこーにも浮いてしまうし
ナチュラル好きの施主様には
摩訶不思議なプリント柄なんかは
絶対いやっ!!!といわれることが多いので
クロスを選ぶときは
こんな白い尺角サンプルばっかり
ひたすら取り寄せています(笑)
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)