Loading...

2016.06.10 Friday

家具やさん。



大阪の家具やさんTRUCKの椅子とサイドテーブル。
どれもこれもめちゃくちゃカッコいい。
が、かなりいいお値段。
納品3ヶ月待ちはあたりまえ。
“手っ取り早く古材は使わない、
新しい木を使ってその人の色になっていく”
というのが
TRUCKの理想とする家具だそうだ。




子供の頃から家具やさんが好きでした。
IKEAもニトリもなかった時代。
インテリアショップではなく、家具やさん。
町の小さな家具やさんは
ところ狭しと乱雑に
いろんな家具が積みあがっていました。
大規模店舗の家具やさんは
がらーんとしていて、広くて静かで、
かくれんぼには最適な場所でした。
どちらも、たいがいお客さんはいなくて
ひっそりとして、活気はなくて
閑散としていた記憶があります。


平日の昼間の
ガラガラに空いている郊外型の大型家具やさんとか
IKEAのただっぴろい倉庫スペースとか行くと
子供の頃行った家具やさんの記憶がよみがえってきて
空気感というか
デジャブというか
なつかしく感じて
実は結構あの空虚な雰囲気が
好きだったりします。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)