Loading...

2017.09.20 Wednesday

季節。

不思議ちゃん次女16歳。

恋するお年頃長女18歳。

最近
子育てという季節が
無事に過ぎた気がして
うれしいような。
さみしいような。
娘たちはカラダの成長だけでなく
ココロも大人になって
私から離れていくのを感じます。


身内に頼るのが嫌だから
どんなに大変でも
自分で育てるんだ、という考え方は
私の自分勝手な自己都合であって
小さかった彼女達にとっては負担だったはず。
女性が子育てしながら
男性と同等に仕事するのは
体力的にも、精神的にも、
まだまだしんどい時代。
語れば尽きることはないけど
みっともない愚痴になるからしなーい。


さーてと。
さみしいなんて言ってられない。
私にとってこれから
自分の時間を楽しむ季節が
やってきました。

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • どこか行かれたんですか?
    海が綺麗なところですね。
    海って なぜボーッと時間忘れるぐらい
    見ていられるんですかね?
    あ。わたしだけかな。。

    ちゃ〜こ | 2017/09/20 1:51 PM
  • ちゃ〜こさん

    ここは新潟、The日本海〜。
    娘たち世代の写真の撮り方撮られ方には
    ほんと脱帽しますねー。
    自撮りなんか、どこのアイドルですかってかんじ笑

    morimori | 2017/09/21 9:10 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)