Loading...

2018.12.07 Friday

ぶどうのぱん。


現場@埼玉県岩槻市
今年100周年の歴史ある漢方薬局の
建て替え工事をしています
創業100年てすごい

さてさて

実は先日母が胆石で入院しました
幸い無事手術も済んで一安心
でも体が回復すると
「びよいんのごはんがまずいから
ぶどうのぱんたべたいかてきてください」
とか
「となりのいびきがうるさいから
かんごふさんにゆてください」
とかとか句読点のないひらがなオンリーの
ちょい摩訶不思議なメールが届きます

じつは私は病的に病院がきらいです
きらいというか、恐怖
足を踏み入れるだけで血圧上がるのがわかる
そういうの白衣恐怖症という神経症状だそうで
私はそうだ、それに違いない、と思ってるのですが
そんなことは言ってられないから
摩訶不思議メールに指示されるがまんま
ぶどうのぱんやみかんやおまんじゆうを
びよういんにもていきました
無事退院することができて
ほとひといきです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)