Loading...

2020.01.16 Thursday

かぎりなく地味で、ほんのり優しい。


カーテンやさん店舗の外装リフォーム工事中です
お店の中心に飾られた真鍮の切り文字プレート
20年前の新築時にご夫婦が取り付けたもの
年月を経て真鍮が黒ずみ、輝きを失っていました


塗装工事の前、一旦プレートのビスを外して
大事そうに事務所に持ち帰ってきたすーさん監督
一文字一文字、丁寧に磨いて
スプレーをかけて新品同様の輝きを取り戻しました
きれいになった切り文字はまたお店の中央に戻され
お客様と家族を見守るのでしょう


ほんとにちいさなちいさな手間です
頼まれたわけではありません
料金を頂くつもりもありません
もし私がここに書かなければ
おそらく彼は黙ってその作業を終えて
誰もしらない出来事になったでしょう
でも
ずっと家と一緒に過ごした大切な屋号を
あっけなくポイと捨ててしまうのではなく
手をかけてきれいにしてもとの場所に戻すという
かぎりなく地味で、ほんのり優しい手間
ちょっと、やるじゃんすごいなぁって思ったから
書いちゃったもんね笑
そんな優しい心遣いができる仲間がいること
実はそれがわたしのいちばんの
自慢なんです

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • マルミさんで家を建てた者です。
    ブログを拝見し、分かる分かる!と思ったのでコメントさせて頂きました。監督すーさんの心遣い、手間がかかる事でも丁寧に仕上げて下さったり、ここまでこだわってるの!?って事もありました!本当、見えないところで小さな優しさだと感じた事がたくさんあります。だからこそ、素敵で完璧な家が出来上がるんですね。これからもみなさまお身体に気をつけて夢のマイホームを造り上げてくださいね。

    夢はつかむもの | 2020/01/16 11:30 PM
    • >夢はつかむものさん
      ものすごおおおく嬉しいコメント、泣きそうにうれしいです。
      彼のこだわり、施主様は気が付いて見てくださっているんですね。
      これからもスーさん監督はもちろん、職人たちとマルミスタッフ全員の愛をこめて
      そして一緒にワクワクしながら夢のマイホーム造りに励んでいきたいと思います!
      本当にありがとうございました!!!(*^^*)!!!
      ああ、気になる、夢をつかむものさんはどなたなのだろうか。。。笑

      r-mori | 2020/01/17 11:35 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)