Loading...

2010.10.09 Saturday

ナチュラルスタイルのカラーコーディネート。


インテリアコーディネートで
とても重要な要素が
カラーコーディネート。

ナチュラルインテリアでは
ベースカラーになるのはもちろん“白”
純白の白も好きですが
生成り色、アイボリーなど
やわらかい白もよい。

白ばかりだとぼけるので
そこに好きな挿し色を加えます。
なに色がいいですか?って
よく聞かれますが
お好きな色で、といつも答えます。

一般住宅においてのカラーコーディネーションは
モデルルームや店舗設計と違い
色相理論とかマンセル色相体とか
こ難しいこと抜きにして
好きな色を挿し色にしてほしいなーとおもうので。

本日の画像は
ナチュラルなアイボリーの空間に
きらきらひかるブルーガラスの照明を挿し色にしました。

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • やーん、ブルー可愛い〜♪
    こうゆうのみるとブルーもいれとけばよかった!と思ってみたり。w
    マルミさんのお客様はセンスがいい人が多いから、参考になるわぁ。。

    うちもカウンター上のマリンライトの色、
    アイボリーからアルミニウムに変えたですよ。
    moriさんがオサレ〜って言ったから、のっかってみますた!!
    イケてなかったらガブガブしちゃうんだからんっ♪

    yome | 2010/10/09 3:51 PM
  • はじめまして。オープンハウスにも行かせていただきました、tiareと申します。
    もううっとりするばかりでした☆
    センスの良さがひしひしと伝わってきます。

    いつかこんな素敵な家建てたいな〜と思っている毎日です。
    照明一つでガラッと印象が変わるから、選びがいがありますね(*^_^*)ブルーの照明素敵です。

    tiare | 2010/10/10 9:45 AM
  • >YOMEさま

    まるみのお客様はみな見る目がキビシーので
    毎回緊張します(汗)

    はて、ガブガブとはいったい??!!
    たのしいのでYOMEさん語録、作りたい♪

    morimori | 2010/10/11 11:13 AM
  • >tiareさま

    モデルハウスにご来場ありがとうございます〜!
    会場でtiareさんにお会いできたのかしら??

    照明器具は色や材質、取り付け位置や高さ、など
    部屋全体のバランスを見ながらアドバイスさせていただいてまーす。
    またいつでも遊びにきてくださいね☆☆☆

    morimori | 2010/10/11 11:19 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)