Loading...

2012.11.07 Wednesday

現場管理と現場監理。



げんばかんり。

読み方はおんなじですが
お仕事内容が違います。

現場管理とは
工事の工程をたて、職人さんを手配し、工事が安全に
スムーズに進むよう管理するお仕事です。
これは現場監督のおしごと。

現場監理とは
設計図どおり工事が進んでいるかを監理するお仕事です。
こっちは建築士のおしごと。


どちらもとっても大切なお仕事で
なによりお互いの意思の疎通が必要。
だ・か・ら
現場第一の監督と図面ありきの設計とで
時々ケンアクなムードが漂ったりしますが
(ほんのときどきよー)
結構なかよくやってます
(と、わたしは思う 笑)

自然素材の南欧風プロヴァンスハウス・ナチュラルリフォームはマルミハウジング
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)