Loading...

2016.06.14 Tuesday

新入社員。


シンプルで無垢の空間にさりげなく置かれたスネークソファ。
かれこれ10年以上前に施工した某有名カメラマンさんのおうち。
今見てもぜんぜん古ぼけて感じない。
マルミに入社してすぐこの写真を見た。
いろんな会社を渡り歩いたけど
ここは、すげーぞ、と思った。
こういう家、造りたいと思った。


さて


私はいわゆる新卒で会社に入社したことがないので
新入社員時代とか、入社式とか、同期とか、よくわからない。
いつも途中採用で、最初はみんながよそよそしーかんじ。
たいがいすぐ慣れますけどー(笑)

そのときそのときで
自分が身に着けたいスキルを
働きながら学べる職場を
渡り歩いてステップアップしてました。
運よく、いつもそんな状況を受け入れてくれて
学ばせてくれる職場に出会ってきました。
資格も経験もスキルも何もないときでさえ
いつも、誰かが手をさしのべてくれて
助け舟をだしてくれたように思います。
数えきれないほどの
たくさんの出逢いに感謝です☆


で。

マルミハウジングに新入社員が加わりましたー。
現場監督見習いの30代男子、野中くん。
「いつもHP見てました!
マルミさんの造る家はすげーと思う。
オレも一緒にあんなの造ってみたい」
どうやら
10年前の私と同じ気持ちみたいです。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)