Loading...

2016.07.30 Saturday

塩系の家。



マルミハウジングでは
9割以上は新築の注文住宅なので
あまり建売住宅はやらないです。
てゆーか私自身は
建売プランを担当したことがありません。

で。
今回初の建売プラン@草加市。
ビルトインガレージつきの木造3階建て。
自社物件の土地におうちを建てて売ります。
が。
ただの建売じゃつまらんので
コンセプトをたてて企画書を作りました。
マルミといえば自然素材のおうち。
自然素材を巧みに使って
素材感を生かして、シンプルにかっこよく
かつローコストで(←ココ重要)
そして決めたコンセプトが

“塩系の家”

ここ最近盛り上がりをみせる塩系インテリア。
おおざっぱには「スッキリ」したインテリアのことをいいます。
「男前インテリア」→(男前)→(塩系男子)→「塩系インテリア」
というように連想されたといわれています。
塩系男子と似て、色素薄めのトーン、飾らない雰囲気、
生活感の希薄さがポイント
(ROOM CLIPさんより引用しました)


モノトーン&グレイッシュなカラースキムの中に
無垢の床、OSBの壁、オールステンレスの設備機器。
そこへ、レトロ&アンティークでちょっとだけ味付け。
無骨で飾らない塩系インテリアの似合う住宅。
施主のいないおうちつくりは
なんだかみょーな感じですが
これはこれで楽しんじゃおーと思います。

マルミの建売はめずらしいし
はっきりいってめっちゃお買い得ーーー(笑)
限定1棟です。
草加市・越谷市あたりでおうちをお探しの方
興味のある方は場所・間取り等お問合せください☆
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(3)

この記事に対するコメント

  • こんにちは(•̥̑.̮•̥̑)
    めちゃ、楽しそうですねー!!
    塩系、、RoomClipで良く目にします笑
    出来上がり楽しみにしています〜!
    いやー、絶対お得な建売ですね(•̥̀ ̫ •̥́)

    nobu | 2016/07/31 2:02 PM
  • ↑あーなんか、すみません。。
    絵文字が化けてますねー(T-T)

    nobu | 2016/07/31 2:04 PM
  • >nobuさん

    こんにちわんこ☆
    さらっとインテリアコーディネートもやって
    しばらく塩系インテリアの家モデルハウスで公開しようかなー
    ってな案もあります。
    そしたらみにきてね♪

    morimori | 2016/08/01 4:39 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)