Loading...

2018.01.15 Monday

ブリコラージュ。

パリで宿泊した安宿の部屋から中庭を臨む窓。
ぴかぴかの高級ホテルではなくて
こういう普通のパリの雰囲気が味わいたくて。
そして窓周りの納まりをじっくりと見るのは
旅費は会社もちの研修の旅だったからでぇす笑

さてさて。


モデルハウスに購入したシェルフ。
どーしてもなんかピンとこなくって
ペンキでベタベタぬりぬりしてます。
高価な家具よりも
安価で気軽にリメイクしやすいものや
古くなったアンティーク家具なんか見ると
あーしたいこーしたいとうずうず。
と・は・い・え
私が出すのはアイディアとデザイン画だけ。
実際やってくれるのは監督たちという
とても恵まれた環境でありますwww


フランスでは住人が自分で
気軽に壁や家具の色をペイントしたり
タイルを貼ったり棚を造ったりする
ブリコラージュ(日曜大工)が一般的。
それほどお金をかけずに
素敵なインテリアを造るのが
本当に上手だなーと思います。
日本では賃貸住宅なら釘一本打てないし
文化の違いも大きいけど
自分のお気に入りの空間に暮らしたいというのは
万国共通のはず。
ブリコラージュ、おすすめー。

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

インテリアばなし | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)