Loading...

2019.08.04 Sunday

ひとりごと。


元ボクサーで格闘家のD様
マルミでおうちを建ててくださったOBさん
毎回イベントに来てくれて
とても仲良くしてくださっている
もと施主さん
TVチャンピオン極の優勝駒と息子くんを片手に
ポーズをきめてくれました

さて
注文住宅を建てるということは
まずは施主さんのライフスタイルを知ることから始まり
好きなこと、ニガテなこと、趣味嗜好
お客様の個人情報をたくさん知ることになり
家を建てる短い間にすごく密な関係になります

ご存知とはおもいますが
私は人付き合いがいい人でも
友人がたくさんいる人でも
誰とでもすぐ友達になれる人でもありません
でもお客様とは仲良くなりたいって思う
積極的に自分から近づくよう頑張る
それは希望されてる家を造るために
その人を、その家族を知りたいと思うから

そうやってたくさんの施主さんたちと
お付き合いしてきて
こうしてずっとお付き合いが続くひともいるし
なかにはそうでないひともいて
それは人間同士の関わり合いのなかで
いたしかたないことなんだけど
家造りをしていた数か月の間は
施主様の気持ちに寄り添っていきたいと思う
気持ちが空回りして落ち込むこともある
距離感がわからなくなって悩むことだってある
仕事と割り切ってドライに付き合った方がいいと
助言をくれるひともいる
でも
ぜんぜんドライじゃないし
そういうのかっこわるいかもしれないけど
私はそういう家造りをしたいとおもいます

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)