Loading...

2020.05.13 Wednesday

まっしろで、まっさらで。


コピックは私の商売道具です
画材やさんが大好き
ひとりで半日は過ごせる場所
いろんな色を見てるだけで楽しい


本日はこの春
某美術大学の建築科に入学した次女と一緒に
製図用品を買いにきました
ぴかぴかの建築科1年生に必要なもの
製図版、T定規、勾配定規、テンプレートなどなど
実際の仕事で設計図面を手描きすることはほぼない昨今
私にとってものすごいなつかしいシロモノですが
次女にとって初めて見るものばかり
これ、なに?どーやって使うの?と不思議顔
私は次女に製図についてなーんにも教えないつもり
だって
まっしろでまっさらな彼女の頭の中のキャンパスに
へんな足跡をつけたくないから
せっかく素晴らしい環境の大学に入学したのだから
きちんと学んでほしいのです


高卒で大学に行ってないから
ぜーんぶ夜学と独学と実地で学んで仕事してきて
私ってば、それなりにがんばったなぁと思うけど
実際苦労はひとよりかなーり多めだったわけで笑
娘にはそういうのはナシで勉強に勤しんでもらいたい

ってことで、

娘の画材代お会計〇まんえんなり
…ちーん
母はまだまだ
弱音を吐いてなどいられませんwww
今日もまたコピックでぬりぬりだー

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(2)

この記事に対するコメント

  • 画材店、懐かしいなぁ…
    高校の頃はお茶の水の「檸檬」によく行ってました
    最近はYouTubeで絵の勉強したりしてます

    arcturus chef | 2020/05/13 6:37 PM
    • シェフへ
      絵ってたのしいですよね~
      私も住宅じゃない絵、また描きたい☆

      r-mori | 2020/06/01 9:37 AM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)