Loading...

2021.04.05 Monday

欅は超重い。


古民家を居酒屋カフェへ改装工事中
明治時代の建具を外観のポイントにと
思ったのだけど
いざ届いたら激しく反り返ってて使えないことが判明~
しかも重量級すぎて吊れないって
考えろやーと大工さんから怒られる
えーん
そんなミスをやらかしたりもします
返品するのもなーんかなんだし
すっごく素敵な欅の一品だから
お店のテーブルにリメイクすることにしました
どんなふうにリメイクしようかなーわくわく♪
ミスを良い方向に考える、
私のお仕事のキホン笑
(よーするに図太い)


こちらも店舗のメインドアとなる
明治時代の建具
こっちは状態OKってことでひとあんしん
古材を使うことにはリスクがつきものです
職人さんたちは
納めがめんどくせーとブツブツ言いますが
そこは聞こえないフリをきめこみます
(やっぱり図太い)


築100年の建物のリノベーション
さーどんなふうに仕上がるか
楽しみすぎて
だれに怒られても
凹んでいるヒマがないのですwww

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)