Loading...

2017.11.06 Monday

卒母記念旅。


凱旋門。
ぜんぜん見飽きずに
近くで見たり
遠くから眺めたり。
どこもかしこも360度美しい街。
旅なんかじゃなくて
この国で暮らしてみたいって思った。


さて。


娘ふたりが16歳と18歳になったら
絶対にひとりでフランスへ行こう!と
決めていました。
研修旅行に行ってきなさい、との
MYボスの理解もありました。
今年の春ふたりが無事高校生と大学生になって
行こう、行こうと思っているうちに
あっという間に半年が過ぎてしまい
あーちょっとめんどくさくなっちゃったなーと
引きこもり病を発症しそうになってたら
「ぐずぐずして年内行かないなら
もうだめ、このハナシはなし怒」
と、ボスに背中を押され
春のフランス旅のはずが
秋のフランス旅となりました(笑)

娘達が小さい頃は
ひとり旅なんて夢のまた夢。
仕事と子育てと家事と雑事に毎日追われて
ひとりの時間が欲しくて欲しくて
あーもう早く大きくならないかなぁと
いつもいつも思ってた気がして
今考えると子供がいちばんかわいいあの時期を
なんてもったいないことを
したのだろうと思うけど
そのときの自分はそのときで精一杯だったんだから
それはそれでしかたないのかなと思ったりする。
でも約10日間の旅行中
思い出すのは娘達のことばかり。
ここに一緒にいたら楽しいだろうな、とか
こんな素敵な風景みたらどう思うだろう、とか。


今度旅へ行くときは
娘達と一緒に行けらいいなって思います。
| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

私的できごと | permalink | comments(4)

この記事に対するコメント

  • あーまたウルウルさせてもらっちゃいました(;ω;)

    まやまや | 2017/11/06 9:23 PM
  • 森さんのそういうトコ素敵ですね
    フランスに渡るパティシエはみんな治安が問題になるので何事も無くて良かったです
    今回の旅が今後にどう影響するか楽しみです

    arcturus chef | 2017/11/06 9:42 PM
  • >まやまやさん

    えええっそうなんですかっ?
    インテリアと全然無関係の記事を
    読んでくださってありがとうございます♪

    morimori | 2017/11/07 2:53 PM
  • >arcturus chefさん

    まぁ♪素敵っていわれちゃった〜(笑)
    無事何事もなくスリにもあわず楽しい旅でした!
    道に迷ってしまい世界中でひとりぼっちの気分になり
    半泣になったりはしましたが…www
    そんな話はまたブログにて!

    morimori | 2017/11/07 3:09 PM
コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)