Loading...

2020.10.16 Friday

工務店のリフォームは。


築50年以上の農家さんのおうち
木軸の伝統的な田の字の間取りに
無尽蔵に繰り返された増築部分からの雨漏り
古いサッシや建具からの隙間風
天井裏から謎の動物の足音がするというwww
換気のよいことはいいことですがなんせ寒い
4世代で暮らすこのおうち
スケルトンにしてリフォーム開始です


解体工事終了~
中2階を増築していてめちゃ低かった天井を
高天井にする予定
床下の基礎部分腐食した土台の交換
などなどやることもりだくさん
まるでテレビ番組のビフォーアフターみたい


竹を下地にした小舞壁発見
建築の教科書でしかみたことなかったから
ほおおーーーーこれがってかんじ
半世紀を経た職人さんの仕事を目の当たりにして
なんかちょっと感動したりする




工務店のリフォームのよいところ
それは職人直で建物構造から見れること
上辺だけキレイにするんじゃなくて
こうして中から直していくことも
リフォーム工事にはとっても大切
マルミは創業40年のバリバリの地場工務店ですが
1級建築士事務所とインテリアデザイン事務所を併設
安心元請け施工+こだわりデザインをご提供してます
このコロナの中でも
おかげさまで予約待ちになってます
現在最短で来夏の着工になります
ご検討の方はお早目にお問合せください

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)