Loading...

2021.02.25 Thursday

受け継がれる家②~4世代リノベーション~

さて春日部市受け継がれる家リノベ事例
本日は水廻りビフォーアフターご紹介


キッチンです
壁付けにつるっとした面材のキッチン
大きな出窓は明るいけど
昔のおうちあるあるで
冷蔵庫や食器棚の位置が使いずらいー

みんなの顔を見渡せる対面キッチンになりましたー
冷蔵庫スペースもパントリーも確保

キッチンはウッドワンの商品です
奥様はブルーがお好きとのこと
和テイストでも浮かないくすみブルーがよい感じ
リビングから和室まで一望できる
司令塔キッチンになりました



洗面所
どのおうちも水廻りはとくに劣化する場所
例外なくこれはもうどーにかしないと状態

こちらもウッドワンの洗面化粧台を採用
ナチュラルな雰囲気
お好きなブルーの花柄クロスで
清潔感あふれる爽やかな洗面所になりましたー

森さんはあまり国産メーカー機器を
使わないんでしょー?って
ときどき言われますがそんなこたーありませんwww 
素敵♪と思えばお施主様にオススメしてます
ウッドワンの無垢の木シリーズは
和なイメージにも似合うと思う


タイルのお風呂は寒い!!!
実家のフロを思い出す…(遠い目)

すっきりユニットバスに変更~
ご年配の方にとってお風呂が使いやすいと
ぐっと生活がラクになります


奥のドアがトイレです
砂壁の暗くてながーいミシミシ鳴る廊下…
怖がりの私なら夜中はおしっこちびるかもしれん

なんということでしょ~(3回目)
砂壁をクロスにかえて床も張替え
ガラス障子を壁にして建具も交換して
旅館の廊下のような雰囲気にだいへんしーん


和式トイレに洋座をつけたトイレ
もはや希少品でしたが

ここは同じ場所ですよー
藍色とグレーで和の落ち着きのある
コーディネートでまとめてみました


キッチン、フロ、洗面台にトイレ。
設備機器をすべて交換するのは
たしかにお金かかりますが
リフォームの際は一気にやってしまうのが
おススメです
二度手間にならないしコストもちょい抑えられます


次回は2階と外観でーす♪

| main |

ブログを読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします。

おしごとのこと | permalink | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)